

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

交代の儀式

文太と杏には、ゴハンの後には欠かせない儀式があります。どんな儀式か?というと

1DSC01831.jpg
ゴハン終了間際。

2DSC01833.jpg
せーの!!!で

3DSC01835.jpg
交代完了。


せっかくなので、動画もどうぞ。


そんな事しても、どっちの器も空ですよ?っていうか器がそんなにウマイのか?とりあえず、数回繰り返さないと気が済まない様子です。
これ、【交代の儀式】と名付けてみました。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑何してんだか?アホな二人に1ポチお願いします♪
【ダックス 5/131位】 【犬 68/3149位】

今日も1ポチありがとうございます!!
動画を撮ったのは儀式終了間際で、動きが鈍ってました。残念・・・

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆

***PetC.net***
【ダックス 2/38位】 【ペット総合 2/221位】

***FC2 Blog Ranking***
【犬ブログ 85/????位】


[ 2006/10/16 13:15 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(13)
(≧m≦)ぷぷ!
文太クンも杏ちゃんも相手の器が気になるんだね~
うちはさくらだけが、相手の器が気になるようですf(^^;
ごえもんが食べ終わるのを待ってから、ごえもんの器をペロペロ・・・
入ってないのにね~笑
[ 2006/10/16 14:02 ] ごえさくまま [ 編集 ]
【交代の儀式】・・・笑えるわv-411
器、洗わなくてもピカピカv-353だよねv-371
毎食後この儀式が見れて楽しそうv-426
うちはみるくが食べるのが遅いので・・・ティアラがいつも狙ってます。
[ 2006/10/16 16:40 ] かみりん [ 編集 ]
マキさんウチは、モモがやります。
はなの食べ終わるのを待ってペロペロ・・・いつまでも・・・・
本当に、何にも入っていないのにね (。・ˇ_ˇ・。)ムゥ... 食いしんぼうのモモです (/o\)

↑のURLをコピーし直せば良いのですよね・・・
これから直してみます (∩.∩)
[ 2006/10/16 18:18 ] ゆう [ 編集 ]
♪ごえさくままさん♪
おいおいおい。オマエ何食ってんだよ?
そっちの方が旨そうじゃないか~ちょっと味見させろよ~
・・・みたいな(^^;)
ごえもん君はさくらちゃんのご飯は気にならないんですね☆
さくらちゃん・・・ほんと、もう空なのに。。。
杏なんて最後は器にかじり付いてますからね(笑)


♪かみりんさん♪
ほんと。洗う手間が省けるわ~♪って。
人間の食べた洗いたくない器・・・実は舐めさせてたりします(´・ω・)
うちも杏が食べるの遅いので、文太を抑えてるのが大変です(T-T)
一時はフセしたまま待ってた事もあるんですけどねぇ・・・


♪ゆうさん♪
なんか面倒な事ばっか言ってゴメンナサイでした><
URL!大丈夫でしたよ*☆*・。
ありがとうございます♪

ゆうさんトコはモモちゃんがヤルんですねー^^
何も入ってないのに(^^;)
ごえさくママさんとこの、さくらちゃんと一緒だ*☆*・。

[ 2006/10/16 19:06 ] 麻樹 [ 編集 ]
はじめまして。ダックスを2匹飼っておられるんですねv-22

交代の儀式、すごく不思議~!
ケンカすることなく上手に交代していて
可愛いですね(^^)
[ 2006/10/16 19:31 ] nacky [ 編集 ]
♪nackyさん
訪問&コメントありがとうございます♪
本当は喧嘩が激しい2ワンなんですよー(゚∀゚*)
動画とか色々、激しいシーンや文太が負けてるシーンありますので、お時間ありましたら見てやってください(^^;)
私もお邪魔させて頂きますね♪
宜しくお願いします*☆*・。
[ 2006/10/16 19:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
思わず、するする~と声に出てしまいました。どうして、空ってわかってんのにするんでしょうね。
 毎回やっていれば、そろそろ学習しようよと思うのですが、そこはワンコの儀式なのでしょうね。
 うちのりおんは、食べこぼしが多いので、あるるはラッキーと思うことがあるようですが(笑)
[ 2006/10/16 21:06 ] あるまま [ 編集 ]
♪あるままさん♪
あるるちゃんも、りおんちゃんも、するんですか(≧∇≦)
けっこう、どこのワン達もするんですねー♪
学習能力・・・無いんですね。きっと(^^;)
うちの杏は食べこぼしというか、わざと1粒おとして
文太の反応を楽しんでるようです(- -;)

[ 2006/10/16 21:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
交換の儀式~
これって毎回なんですか?おもろい!
どっちかが残すと思ってるのか秘かな期待を胸に・・・(笑
どっちも空ってとこがむなしいけどね(汗
[ 2006/10/16 21:58 ] c.reoママ [ 編集 ]
食べ終わっても、まだ物足りなさそうですね。
皿までたべてしまいそう。(笑)
[ 2006/10/16 22:20 ] なむきゅう [ 編集 ]
♪c.reoママさん♪
そうなんです☆この儀式は毎回なんです^^;
ごはん食べてる時間より、交代しまくりの時間が長い><
はやく片付ければ良いんでしょうかね~
ほんと。何もないのに、皿まで舐めるとは意地汚い!!!


♪なむきゅう様♪
杏が最後に、皿にかじりついてるの気付きましたか???笑
ほんとうに皿まで食う勢いです><
[ 2006/10/17 09:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
今日は会社早退だったので、久々にPCからmixi。。
で、見にきちゃいました。
ウケるーー!!
うちもやります!「交代の儀式!」
いいネーミングなので、いただき!
[ 2006/10/18 17:27 ] かえぴょん [ 編集 ]
v-344かえぴょんさん
すっごい遅くなった返事で申し訳ないです!!
わざわざ、コチラまで来て頂いて恐縮です><
かえぴょんさんも基本は携帯なんですね^^;
交代の儀式。コレ、みなさんやるんですね♪
もっと良いネーミングは無いものか???
基本的に脳死状態の私は、これ以上ナイスあいであ浮かばなかったんですよね(´・ω・`)
使えるモンは何でもかんでも使ってやってください*☆*・。
[ 2006/10/29 20:30 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


