

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テーブルの上の獲物

実家に行ったついでに、ちょっと文太で遊んでみようと思いつきました。テーブルの上に食べ残しの焼き魚。椅子をテーブルから離し、届かない距離に設定。さあどうする!?




あ・・・杏!?!?

届かなくてもどかしくて、クーンクーン言い始めた所で杏に負けた文太。でも、食わせられないんだよ!!!

ちなみに麻樹の実家はこんな感じ↓
11DSC01927.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑杏の運動神経に驚きの1ポチを!

ポチポチ感謝感激雨霰。
昨日の記事にコメント頂きありがとうございます!
お返事遅れており申し訳ございません。。。
実家はネットが出来ないのです。・゚・(ノД`)・゚・。
で、文太、頑張れよ。


[ 2006/10/21 09:50 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(15)
家族で見てて、杏ちゃんが飛んだところで、「あっ!!!」と、3人同時に言ってました。
いや~ほんとびっくりした!まさか飛び移るとは☆
麻樹さんのブログの動画、いつも楽しいです。見るの、楽しみにしてるんですよ~


[ 2006/10/21 12:36 ] つなで [ 編集 ]
 文太ちゃんの必死さと、あとから来た杏ちゃんのスムーズさがおかしいですね。
 杏ちゃん、いつもひょうひょうとしているというか、るんるんるん♪とマイペースでいいですねえ。文太ちゃん、くやしかったでしょうねえ。
[ 2006/10/21 12:50 ] あるまま [ 編集 ]
あ・・・杏ちゃん さすが
スゴイ運動能力ですね
ごっちなんてイスから降りることも出来ないのに
文太くんの悲しげな顔が目に浮かびます
(×_×;)

[ 2006/10/21 17:11 ] poko [ 編集 ]
杏ちゃんスゴいわねぇv-411
文太君が飛ぼうか飛ぶまいか悩んでいる間に
ヒョイっとジャンプしちゃったね(* ̄m ̄)プッ
文太ちゃん!次はガンバレ~~
[ 2006/10/21 18:12 ] かみりん [ 編集 ]
杏ちゃんの運動神経のよさにビックリ!( ゚Д゚)
文太くんがどうしようかと、悩んでる間に
杏ちゃん、躊躇することなく・・。

ウチのみかんはたぶん、文太くんタイプ・・。
[ 2006/10/21 23:10 ] こゆき [ 編集 ]
あははー♪また、杏ちゃんに笑わせてもらっちゃいました。
あの、微妙にすべってるところが可愛いです(笑)
今日もポチっと!ではおやすみなさい。。
[ 2006/10/22 01:13 ] ラニー [ 編集 ]
(╬☉д⊙) 杏ちゃん、凄い!!

マキさんの思い付きも素晴しいけど

いとも簡単にテーブルに移っちゃうなんて・・・サスガ杏ちゃん!!

美味しいモノを目の前に「ペロ」って
ウチもやります (∩.∩)

文ちゃんの、困った顔・・・
(ノω・、) ウゥ・・・これまた涙誘います。
[ 2006/10/22 01:55 ] ゆう [ 編集 ]
v-344つなでさん
家族で見て頂いたんですね^^ ありがとうございます★
そうそう。まさか飛び移るとは!?
自分でもビックリでした^^;
また笑える動画が撮れるように文太と杏に頑張ってもらいます♪
あたしはカメラを持ってるだけ~ふふん


v-344あるままさん
ほんっとこの二人、いい味だしてますよね(笑)
杏が来た日からブログを始めたのですが・・・
まさか半年足らずでコンナ状況になるとは想像すらしていませんでした^^;
これからも、きっとナイスな活躍!?をしてくれると
勝手に期待しております^^


v-344pokoさん
ええ!?ごっちくん椅子から下りられない???
簡単に、ぴょーんって飛びそうなイメージでした^^;
杏は初めて階段上ったのが3ヶ月で、しかも転げるように降りてきましたよ><
文太なんて、やっと最近だったのに(- -;)
そう。文太。最近は困ったような悲しいような顔しかしてませんね。。。
[ 2006/10/22 19:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344かみりんさん
杏はスゴイです。はい。
あたしが言うのも変でしょうが、階段だけでなく、とにかく段差や穴など軽がると飛びます。
・・・いつか怪我する気がしてます(- -;)
文太は。。。飛べないんです。
頑張っても無理です(゚∀゚*)


v-344こゆきさん
いや~~~文太タイプで良いんですって!
簡単に飛ばれたら困るし怪我したら本当に困る!!!
文太なんか「どうしよう」じゃなくて「食べたいけど届かない」ってイライラしてただけですよん♪


v-344ラニーちゃん
あはは!飛んだあとで慣性の法則!!!
クールな顔してナイスです。杏。
ポチ ありがとうございます*☆*・。
寝不足解消できたかなん???


v-344ゆうさん
ほんと杏の行動には驚かされます><
犬って・・・ダックスって・・・文太しか知らなかった実家では、杏はダックスじゃない!チワワか猫の血が入っている!と。
獣医さんに聞いてましたが「間違いなくダックスです」って言われました(^^;)
アホな麻樹の実家は、やはりアホでした♪
毎度、文太に哀れんで頂きありがとうございます(笑)
ペロッ って。この動画で初めて気付きました!!!
[ 2006/10/22 20:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
あ・あ・杏ちゃんスゲェ・・・( ̄□ ̄;)
やっぱネコらしいんだ~杏ちゃん(≧m≦)ぷぷ
もしかしたらさくらも・・・
って考えてみたけど、さくらはネコらしくてもビビリンだから(;^_^A
きっとムリでしょうね~
文太く~ん!!
杏ちゃんに負けずに頑張れ~!!
ってどっちにしても食べられないんだけどね(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/10/23 00:48 ] ごえさくまま [ 編集 ]
杏ちゃん、すっごいですね。ネコみたい・・。
龍之介は怖がりなので、絶対飛びませんね。
散歩中、枯葉が飛んできただけで仰け反ってますよ(笑)
そんな様子を見てるのがまた、面白いんですけど・・。

事後報告になりますが、リンクさせてもらいました~♪


[ 2006/10/23 02:14 ] Dai [ 編集 ]
v-344ごえさくままさん
そうなんです~。。。杏、絶対に犬じゃない!!!
と思う時が度々あります^^;
そうそう。この場合、いくら頑張っても食べられないので、ザマアミロ★
・・・最低な飼い主ですかね^^;


v-344Daiさん
杏、家の中ではこんなですが、外では龍之介くん同様
葉っぱにビビって逃げて毛を逆立てて吠えまくりです><
文太は何事にも動じる事のないヤツなんですけどね~^^;
中と外での逆転っぷりが面白いです♪

リンクありがとうございます!!!
私も、させて頂きました☆
[ 2006/10/23 09:57 ] 麻樹 [ 編集 ]
桃の箱に梨~~???v-233
[ 2006/10/23 20:01 ] ごん [ 編集 ]
v-344ごん姉さま!!!
さすが!!!さすが姉さま!!!
そこにツッコミ入れてくれたのは、姉さまだけよ。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2006/10/23 20:09 ] 麻樹 [ 編集 ]
ウフフ♪ 流石でしょ?
てか、アタシの為の写真かと思ったv-25
[ 2006/10/24 19:40 ] ごん [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


