

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

採ったどーーー

いえ。別に麻樹が採った訳ではないです。こんな寒い時期に海になんて潜りたくありません。知人から 「採ったどーーー」 の連絡を受け、文太と杏を引き連れて取りに行って来ましたよ!

あ。今のうちに言っておきますが今回は犬無視ブログです。はい。気を付けて!

で、何を(知人が)採ったかと言うと!カキでよカキ!!岩カキです!!!採れ立て新鮮、海のミルクです。
1DSC01867.jpg


せっかくなので・・・その場で割ってもらって醤油とレモン絞ってナマで頂き!!!
2DSC01866.jpg
うんっっっめーーー!!!


で、さすがに一人で全部は食えない。もったいないが仕方なく実家へ持っていく事に。
3DSC01884.jpg
文太&杏 「なんじゃこりゃ?食えるのか?うまいのか?」 の図。


ふふん。オマエ達にはヤランのだ。

4DSC01882.jpg
いくらフセして待ってても、ヤランもんはヤラン。


5DSC01881.jpg
ちょうだいビーム出されても、ヤランもんはヤラン。


待てども待てども食わせてもらえず。朝から引っ張り回された文太と杏は・・・
6DSC01887.jpg
ババに抱かれて眠りにつきました。結局、杏が上なんですけどね。

今回、写真撮るのも忘れてカキに専念してました。はい。なので犬無視ブログとなりました。申し訳ない。。。

ちなみに今現在。麻樹がPCに向かってる時の文太。
DSC01908.jpg

ごめんよー。終わったら遊んでやるからなー。・・・で、杏はどこ???



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ ***ブログ村 ダックスフンド***
↑↑カキ食えない文太と杏に1ポチお願いします☆

ポチポチありがとうございます!
先日、個人情報満載の社員証を便所に流してしまった麻樹でーす。
あはははは・・・シャレにならん・・・


↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***

[ 2006/10/23 19:30 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(18)
取れたてカキですかぁ!夢中になってるものがあると
写真撮るの忘れますよね・・・。そこでの杏ちゃんと文太くんも見たかったけど
ちょうだいビームが可愛いから満足♪♪
[ 2006/10/23 19:39 ] ラニー [ 編集 ]
いっつも一緒にお出かけできる2わんず。
幸せ者だねぇ。
[ 2006/10/23 20:07 ] ごん [ 編集 ]
v-344ラニーちゃん
あ・・・ありがとう~(´・ω・`)
ちょうだいビームで誤魔化されてくれて・・・
ありがとう~。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんと。カメラ持ってるのに撮る事を忘れた日でした・・・


v-344ごん姉さま
なに!?
さっきと違ってクールなコメント!?
どう返して良いか途方に暮れた5分間でした・・・
犬にしてみりゃ迷惑なのかも知れないですねぇ・・・
[ 2006/10/23 20:15 ] 麻樹 [ 編集 ]
採れたてカキ、うまそ~v-25
うらやましいです・・。
わたしも食べたい・・・。

ちょうだいビーム、かわいい~。
こんな顔されたら、わたしだったら
負けます( ̄▽ ̄;)

足痺れそうだけど、
こんな風に膝の上で熟睡されたら
幸せを感じてしまいそう。
文太くんなんか、お腹丸出しだし(≧m≦)
[ 2006/10/23 22:52 ] こゆき [ 編集 ]
採れたてカキ、美味しそう~♪
いいなぁ、いいなぁ!!
私もカキ大好きです♪
火を通したものより、生のが美味しいですよね(⌒¬⌒*)♪

↓文太くん、届かなくてクーンって困ってるのに、
杏ちゃんったらお兄ちゃんの気もしらないで一人颯爽とテーブルに飛びうつちゃって(^-^;
すごいですね、杏ちゃん!!
でもお預けだったのね(笑)
[ 2006/10/23 22:55 ] RISA [ 編集 ]
生のカキ・・・まだ食べた事ナイんだ (+_+。)
新鮮で美味しそうですね。
この辺でも、カキが採れるんですね~
この前パパが、友達とアジと鯖・いなだを釣ってきました (∩.∩)
美味しかったで~す。
[ 2006/10/23 23:40 ] ゆう [ 編集 ]
追伸・・・
文ちゃん杏ちゃん上手に伏せして
おねだり上手ですね (○´艸`)でも
サスガにカキは・・・NGよね (。・"・。)
[ 2006/10/23 23:45 ] ゆう [ 編集 ]
カキおいしそう(*^_^*)
とれたてなんて最高ですね
先日友達とカキ食べたいねなんて話していたばかりだから・・・
杏ちゃんと文太くんはさすがに貰えなかったかぁ
ごっちは娘のアイスが欲しくて・・・ケージ動かしてまで取ろうとしてたけど・・・ダメということでケージの中にコンクリートの重し入れられてしまいました。(^^;
今はすねて・・・タオルの中です。
[ 2006/10/23 23:47 ] poko [ 編集 ]
v-344こゆきさん
カキ!うまかったです!!!
バケツ2杯・・・末端価格で5万は下らないかと!?
杏はちょうだいビーム得意なんだけど文太は出来ないんですよね。
食いモンの方しか見てないアホ。
そして寝相もアホですよね。
2つで10Kg抱えるのは結構キツイもんがあります^^;


v-344RISAさん
カキ好きですか^^
生も良いし軽く焙ったのも良いです♪
さすがに生5個も食ったら少し気持ち悪く・・・
でも焼いたらまた違った感じで更に5個。
って。食いすぎですね^^;

↓のは思いっきり塩味のきいた魚だったので><
その前に杏、本当は食べ物に興味ないのに
文太をイジメル為に、こういう事するんです・・・

[ 2006/10/24 07:46 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344ゆうさん
おや。生カキ、未体験ですか☆
実際、嫌いだって人も多いですけどね^^
なんだか最近、ゲテモノ食いな私です。。。
魚も野菜も、やっぱ採れ立てが一番ですね♪
文太と杏、丸ごとカキは、さすがに食わなかったです^^;
細かくしたら食いましたけど。。。


v-344pokoさん
お友達とカキの話題が出るなんて、大人ですね☆
しかし・・・割るのに1時間、食うのは一瞬。
なんとも虚しい感じでした。。。
ごっち君!?コンクリートとお友達になっちゃいましたか><
確かにケージなんて簡単に動きますもんね^^;
そしてまたタオル!?すっごい可愛いです!!!
[ 2006/10/24 08:11 ] 麻樹 [ 編集 ]
初めまして♪
カキに誘われて足跡残しちゃいますi-233
私カキ大好きなんです~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
醤油とレモン絞ってナマで・・・考えただけでヨダレが・・・

美味しそうなカキ・・・ポチして帰ります♪
[ 2006/10/24 14:02 ] サチコ [ 編集 ]
v-344サチコさん
ご訪問&コメントに加え、ポチまでありがとうございます♪
せっかく来て頂いた日が犬無視デーだったなんて><
本当は!本当は!!!
アホとバカの笑える日常のハズだったんです;;
あたしも訪問させて頂きますね♪
[ 2006/10/24 14:18 ] 麻樹 [ 編集 ]
サブタイトルのアホ&凶暴にウケちゃいましたw

クリーム色のダックス次に家族に入れたいんです~♪
まじキャワ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!! 

↓の動画も見せてもらいました~☆
やっぱりガッツがあるのは女の子なんですねw

ポチポチして帰りまーす☆
[ 2006/10/24 14:41 ] 愛犬家ヨッチャン [ 編集 ]
v-344愛犬家ヨッチャンさん
ウケてくれてありがとうございます!!
・・・ガッツといえば聞こえの良い、かなり強い杏でございます^^
ポチもありがとうございます♪
近々、クリームちゃんも家族に追加ですか^^*
[ 2006/10/24 14:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
とれたてですね♪2人とも食べたい食べたい
オーラだしまくってますね♪カワイイです!!
言ってないのにフセしてじーっと待ってますよね!
あげたくなっちゃうけどガマンですよね♪
[ 2006/10/24 15:16 ] みみ [ 編集 ]
v-344みみさん
ほんっと。何の指示もしてないのに、勝手にオスワリ。勝手にオテ。勝手にフセ(笑)
そんな姿を見ると、ついつい。。。ね?><

あたしが頑張ってるのに実家のババジジが・・・
だから実家が好きで、ババジジっ子。。。
まるで孫ですからね^^;
[ 2006/10/24 16:23 ] 麻樹 [ 編集 ]
カキ食べた              い!!
私柿は食べれないけど、牡蠣大好きなんです~v-343
食べたくて食べたくて・・・
何度も麻樹さんが撮った写真を眺めてます(≧m≦)ぷぷ
あ~画面に食らいつきそ~!!
[ 2006/10/25 00:15 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-344ごえさくままさん
画面に食らい付くって(≧m≦)プププッ
そんなに好きだったんですか♪
実際、「カキはダメなんです~」っていう人も何人か居るだろうな・・・って思ってましたが
意外に皆さん【大人の女】('-'*)
[ 2006/10/25 06:39 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


