

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カモ かも?

麻樹の実家は加茂です。近くには加茂川が流れています。加茂川は水害対策で河川敷が立派です。そして鴨がいます。

こんな感じ。
DSC02084.jpg
やたら丸々と太っているのは地域住民が 【パンの耳】 を持参して餌付けをしているから。もう、ここから移動する気のない鴨たち。なんだか数が年々増えてます。

そしてちなみに産卵の為の鮭もいます。
DSC02088.jpg
産卵を終えて、あとは死んでいくんですね。。。と、ちょっと麻樹はシュールな気分なんです。


そんな河川敷に、楽だ~~~という理由で実家に居座ってた麻樹は文太と杏を連れて行って来ました♪

1DSC02081.jpg
すぐそこにいる鴨が気になって仕方ない文太と杏。

2DSC02075.jpg
どうしても鴨が気になる文太。

3DSC02074.jpg
でも水には入れない文太。

そんな文太を尻目に・・・
4DSC02079.jpg
バシャバシャと入っていく杏が素敵。
とは言っても鴨は鳥。犬になんか狩られてたまるか!の精神で素早く飛び立ちます。そのときの杏、ちょっと寂しそうでした。遊びたかったのに逃げられた。そんな感じでした。

でも!この加茂川には鳥だけでなく魚もいます。
DSC02077.jpg
杏、魚発見!

DSC02078.jpg
いやまて。杏、おまえ北海道土産の名物 【熊が鮭を採ってる彫刻】 になる気か!?!?と・・・

DSC02080.jpg
あはははは~。無理だったろ~?バカめ。


そんな有意義?な日曜日を過ごした麻樹でした。
文太と杏は麻樹の背後のソファーにて爆睡中。


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***
【ダックス 2位】 【犬 36位】

↑↑1ポチお願いします♪

いつもポチっと本当にありがとうございます!
最近、犬の写真が大量でデータの整理が追いついてない状態です。
明日は会社で頑張って整理するぞー!!!・・・?
でも。ああ。明日から仕事?嫌だよー。
はあああああ。

↓↓↓こちらも調子に乗って参加中のランキングです☆
***FC2 Blog Ranking***
【犬 27位】



[ 2006/10/29 21:05 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(14)
こんばんは!

おぉ~!?
本物の鮭だ~。
すご~い。

川にずんずん入っていける杏ちゃん。
ステキすぎですv-10
でも、鴨さんにもお魚さんにも逃げられちゃったのね・・(>_<)
ちょっとかわいそう。
みかんも散歩中、すずめの群れに突進しては、逃げられています( ̄▽ ̄;)

そういえば、文太くんとみかんは同じような毛色ですね。
みかんも本当は赤とか黒とかハッキリした色しか似合わないんですよね。
ピンクとかボヤっとした色ってあまり似合わないみたい(^_^;)


[ 2006/10/29 22:30 ] こゆき [ 編集 ]
杏ちゃん、たくましいですねえ。
 水冷たくなかったのかしら?
 しかし、加茂川ってきれいですねえ。
[ 2006/10/29 22:37 ] あるまま [ 編集 ]
(^u^) ププッ 杏ちゃんって・・・
やっぱり凄いのね~親子で笑って見ましたよ。
杏ちゃん寒くなかったのかな?
風邪ひかないでね ('-'*)

それにしても、鮭がいるなんで、コレもビックリしました(◎_◎)

河に入れなかった分ちゃんの、可愛さと鮭に逃げられた杏ちゃんに、今日もポチポチってして帰ります。
[ 2006/10/29 22:43 ] ゆう [ 編集 ]
杏ちゃんが鮭をくわえて戻ってくる姿を想像しちゃった(* ̄m ̄)プッ
杏ちゃんは好奇心旺盛なんだねぇ~
うちの近所は海があるけど・・・砂浜歩くだけで
決して海の中へは入らないよ
要するにビビりですv-356

ダックス1位目指してガンバレ~v-353ポチっと
[ 2006/10/29 22:46 ] かみりん [ 編集 ]
v-344こゆきさん
実は本物の、捕らえられてない鮭に出会ったのが初めてで感動してた私です><
普通であれば捕らえられて卵だけ取り出されて・・・なんでしょうけど。
これから死ぬであろう鮭。でも頑張ったな!って感傷的になってました(^^;)
そうそう。みかんちゃんと文太の色。
ね?一緒ですよね?♪
文太はサマーカット後で、今は伸びてる最中ですけど。
ほんとはフサフサクルクルビリビログルグルで大変なんですよ!!!
サマーじゃなくてもカットしちゃってる私です^^;
興味を持った鳥さん。
一緒に遊んでくれたら良いのにね?
採って食う訳じゃないんだから、楽しい時間を過ごしたいですよね(´・ω・)


[ 2006/10/29 22:48 ] 麻樹 [ 編集 ]
初めまして☆
文太クンと杏チャンめちゃめちゃ可愛いですね~。.゚+.(・∀・)゚+.゚.。
いつもブログ読み逃げしてました・・・スイマセン(・ω・;A)アセアセ
実は、うちのレオンも杏チャンと同じ犬舎出身なんですよ((´∀`*))
・・・杏チャンの方が全然。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。っす!

またお邪魔させて頂きますね~i-236
もし良かったら仲良くしてくださ~い☆
[ 2006/10/29 23:02 ] さおリン [ 編集 ]
v-344あるままさん
ほんと杏、たくましく育ってくれて嬉しい限りです!?
いつもは怖がりで文太の影に隠れてるんですけどねえ?
加茂川!なにせ田舎ですから♪
キレイだけがトリエ?なのに。。。
なんだか微妙です;;


v-344ゆうさん
そう。杏ってスゴイの。
実際に見ると、そんな感じしない!って言われるけど・・・
実はスゴイの(* ̄O ̄)
ちょっと予想外じゃないですか???
あの。いつも隠れてる杏が・・・って。
実家も自宅も田舎なんで★自然がイッパイです^^
実家で風呂入れて帰って来ましたよん♪
ポチポチありがとうございます(≧∇≦)
最近は文太の写真ばっかだったんで、杏をいっぱいUPしてみました♪
[ 2006/10/29 23:07 ] 麻樹 [ 編集 ]
わ~!!すごいたくさんの鴨ですね!!
ちょっと感動しました~(*´エ`*)
鮭もいるなんてすごいですね♪

でももっとすごいのは杏ちゃん(*≧m≦)ププッ
たくましいですね~!!
ハンターの素質がありますね~(笑)

でも男の子の文太くんにがんばってもらいたい私・・・
ポチポチッしてかえるので文太くんの男気を見せて~♪

リンクもありがとうございます♪
私もリンクさせてもらいますね(≧▽≦)/
[ 2006/10/29 23:27 ] サチコ [ 編集 ]
文太くんは水が嫌いなのですか?
それに比べて杏ちゃんはなんて男らし…いや、勇敢なんでしょう(笑)
杏ちゃんなら魚もとれちゃいそうですが、魚の方が動きが早かったのですね!
残念!!

↓スカート履いた文太くん、めっちゃ可愛いですね~♪
麻樹さん、3匹目をお迎えしたのかと思っちゃいました(笑)
杏ちゃんも可愛いよ~♪
でも私的には文太くんの女装(?)姿のが好きかも(爆)
[ 2006/10/30 00:12 ] RISA [ 編集 ]
2位じゃん!! スゴイじゃん!!
しかも1位のお方も文太。。。因縁の対決~♪
今日は、勇敢な杏ちゃんに1ポチ!
[ 2006/10/30 00:14 ] ごん [ 編集 ]
v-344かみりんさん
杏なら鮭をくわえて戻ってきそう!!!笑
だったら役に立つんですけどね♪
ぜひ。マグロでお願いします。
実家の父親はマツタケ狩りに文太を使おうとしてますが・・・まあ無理でしょう^^
ポチ☆ありがとうございます♪♪♪
さすがに杏も海には入れませんでした^^;


v-344さおリンさん
はじめまして♪コメントありがとうございます^^
で???え!?なに!?杏と同じ出身なんですか!?
すごーーーい!!!ちょっと感動><
私も後ほど、お邪魔させて頂きますね!!!


v-344サチコさん
なんだか今回は大自然いっぱいの田舎っぷり発揮です☆
ビビリの杏。。。いつの間にか立派に成長しました(笑
せっかくなので自分の食事は自分で採って欲しいです^^
文太・・・期待しないで待っててください><
適当な写真みつけて、うまい具合にコメント入れれば、文太でもカッコ良く見えるかも!?
ポチポチとリンクありがとうございま~す^^*
[ 2006/10/30 08:35 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344RISAさん
文太は水が嫌いです(笑
水溜まりは避けて歩くし、雨の日なんて1歩も動きません。
なので雨の日は文太を抱っこして杏の散歩です><
うんうん。
杏はカラーに似合わず?たくましい!!!
そしてクールなんですよね^^ 面白い!
↓の女装文太を気に入ってくれて、ありがとうございます♪
文太って。。。存在が面白い!


v-344ごん姉さま
もしや文太って、流行なんでしょうか?笑
なんとな~く検索したら、けっこー居るんですよね☆
さすがに杏とのセットは居ませんでしたが。
ポチポチありがとうございます!
むふふふふ。。。

[ 2006/10/30 08:44 ] 麻樹 [ 編集 ]
杏ちゃんお魚つかまれられなかったんですねー!
捕まえてこられてもビックリですけどね♪♪
超自然って感じです♪
ちょっと寒いのでカゼには気をつけてくださいね♪
[ 2006/10/30 12:18 ] みみ [ 編集 ]
v-344みみさん
そ・・・そうですね!笑
「かあちゃん!鮭とれた♪」とかって、引っ張って来られても困りますねえっっ
ほんと。最近は気温の変化が激しいですよね><
お互い。気を付けましょうねー^^
[ 2006/10/30 14:36 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


