

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オヤツの正体

前回の 【Auto オテオカワリ】 で使用したオヤツの正体を明かします!

じゃっじゃーーーん♪麻樹の手作りサツマイモジャーキー★(なのかしらん?)
1DSC02039.jpg
レシピ?んなもん知らんわ。サツマイモとチーズと卵を混ぜて焼いてみたべし。なんだか形状と色合いが微妙だが気にするな。味見はしたよ。普通に旨かったよ。ただ、ジャーキーというよりスウィートポテト。

ほれほれ。恒例の 「マテ」
2DSC02040.jpg


では 「ヨシ」
3DSC02041.jpg


「・・・・・・・」
4DSC02043.jpg
もう無いわ!!!(麻樹が食ったので。


ではまた動画でも。


え?Autoオテオカワリ、しつこいですか?スミマセン。でもね?文太のオテオカワリがリズミカルに2度ずつだって気付きましたか?
そして杏。オヤツが無いとわかると何もしませんでした。。。ちなみに杏は手を乗せた時に握ってやらないとダメなんです。不思議。


↓↓↓ 久し振りに料理(!?)した麻樹に1ポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ***ブログ村 ダックスフンド***

ポチポチに感謝しております!
レシピなんて無視でも、食えるモンは出来るんだよ!
あっはっはっはーーー

[ 2006/11/02 15:23 ] 文太と杏 | TB(0) | CM(19)
麻樹さんの手作りおやつ・・・美味しかったみたいだねv-411
Autoオテオカワリスゴいなぁ~
うちのティアラさんは一回やったら
はよ!よこせ~と言わんばかりに前進して来ますからv-414
文太君のリズミカルなオテオカワリ、いい感じ~
その調子で踊ってみよぉー(* ̄m ̄)プッ
ではではお料理好きなv-356麻樹さんにポチっと
[ 2006/11/02 19:01 ] かみりん [ 編集 ]
こんばんは~☆

スイートポテト風ジャーキー、おいしそう(^¬^)
文太くんも杏ちゃんもおいしかったみたい
ですね~。

動画のオテオカワリがあまりに
かわいくて、何回も再生しちゃいました。
文太くんも杏ちゃんも目が一点に集中だし( ´艸`)
動画の最後の、文太くんがジャーキーを持って行っちゃった時の杏ちゃんの「あれ?わたしのは?」っていうような顔がなんとも、ハマりました( ̄▽ ̄)

みかんはおやつかおもちゃがないと、「おすわり」すらしませんよ( ̄▽ ̄;)
[ 2006/11/02 21:36 ] こゆき [ 編集 ]
マキさん、ダントツ1位!おめでとぅ!!
もぅ一個もUPしていますね・・・
凄いんなぁ (∩.∩)

文ちゃん杏ちゃん、可愛い(>_<)
ってか、マキさん手作りのオヤツ美味しそう
(*^m^*)
[ 2006/11/03 00:27 ] ゆう [ 編集 ]
二匹ともかわいい~!!麻樹さんの手は見ずに目を見つめながら「これでいいんでしょ」とばかりに何回もお手、おかわりを繰り返す、、、なんていい子なんでしょ。
[ 2006/11/03 02:26 ] ハッピー [ 編集 ]
こんにちわ。手作りおやつなんてすごい!!愛情たっぷりですねえ。
 お手おかわり、かわいいですねえ。
 杏ちゃんの表情がなんだか切ないです。
[ 2006/11/03 11:45 ] あるまま [ 編集 ]
おいしそうですね。

それにしても文太くんも杏ちゃんも
やっぱり食べ物ありきなんですね。(笑)
[ 2006/11/03 15:18 ] なむきゅう [ 編集 ]
文太くん、杏ちゃんのAutoオテオカワリすご~い!!
ロビンはいくら教えてもオカワリ覚えてくれませんv-406
餌でつったって、お手すら渋々してる感じだし…。

麻樹さんの手作りオヤツ、美味しそうです~♪
一見、ちょっと太目のジャガリコ?って思いましたが、
ジャガイモではなくサツマイモなのですね!
我が家は以前にサツマイモゼリーを作ってみましたが、
最近は面倒くさくて、ただ茹でてあげるだけですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[ 2006/11/03 20:31 ] RISA [ 編集 ]
むっちゃ・・・美味そうに見えるんですけど(笑)
是非、σ(゚c_,゚o)とレオンにも作ってくださいまし☆

そういえば、うちにもサツマイモあったな!作ってみよ~っとv-238
[ 2006/11/03 22:12 ] さおリン [ 編集 ]
あ、うちもまねしてやってみたらチキータも連続でオテ&オカワリやってくれましたよ!!でもその後に何故か立つんです。。。
サツマイモジャーキーおいしそう☆スイートポテト食べたくなった・・・。
文太くんさすがリズミカル♪♪ダックスカテゴリー1位おめでとうございます!!!
今日もポチポチ~~とvv
[ 2006/11/03 23:05 ] ラニー [ 編集 ]
おりこうですねー!!!
カッコイイです!!
ポチは肩たたきを教えていますが
そっちのほうがカッコイイのでやめます!
[ 2006/11/04 00:41 ] みみ [ 編集 ]
手作りおやつ! いいなぁ~。
文太君も杏ちゃんも幸せですね。
せっせとオテオカワリしてるし(笑)
龍之介はオテもオカワリもしません。
なぜなら、
教えてないから・・・あははっ(汗)
[ 2006/11/04 03:35 ] Dai [ 編集 ]
v-344かみりんさん
まあ。料理好きな麻樹にポチありがとうございます^^
文太だって数回で辞めるし、杏なんて途中で飛び掛るんです。
実は疲れた頃に撮っただけなんですよ^^;
文太、この調子で踊ってくれたら麻樹は働かなくても
良いかしら!?(≧∇≦)←アホ


v-344こゆきさん
イモ。普通に美味しかったですよ♪
だってイモですもんね☆
うちだって、オヤツが無いと何もしないですよ><
杏の表情にハマって頂いたようで!
なんだか文太と違って喜怒哀楽がないヤツなんですが
目力は凄まじいですね^^;
とにかく、オヤツ目線じゃなく麻樹を見ろ!!!
です・・・・・・・


v-344ゆうさん
1位は、いっつもポチして頂いてるお陰です^^*
ありがとうございます♪
寝てる時と食ってる時だけは可愛い奴らでございます♪
イモは普通に想像通りの変哲のない味でしたよん♪


v-344ハッピーさん
いや。いやややや。。。目線はオヤツに釘付けでしたよ><
絶対に逸らさない。麻樹の目なんて見ない。
可愛くない奴らです;;


v-344あるままさん
手作りとは言い切れない適当オヤツです^^;
まあ。この二人にとってオヤツ以外の愛情表現は
伝わらないでしょうけども(´・ω・)
最後の杏の表情は切ないですが、いつもは文太が
こんな表情してますから、たまには良いんです♪
[ 2006/11/04 10:08 ] 麻樹 [ 編集 ]
v-344なむきゅう様
そうなんです。
食べ物が無い限り、何もしないダメ犬&ダメ飼い主です;;


v-344RISAさん
あらら。ロビン君、オヤツでもダメですか^^;
うちは食べ物命!食べ物の為なら何でもする!
って勢いなので・・・オヤツさえあれば簡単なんですよ♪
犬の為の手作りなんて、初めてかも知れない!
ほんと、茹でてあげるだけでも十分ですよ^^
味わってるとは思えないですからね><


v-344さおリンさん
ええ。ええ♪
こんな簡単なので良ければ作りますよ^^
サツマイモあるなら、ぜひ*☆*・。
手作りオヤツ持参でワン連れピクニックも良いかも?
なーんて愛犬家的発言!


v-344ラニーちゃん
お☆チキちゃんも、やった???
杏もね?元気がある時は、オテ・オカワリ・飛び掛り!
なんですよ^^;
すっごく簡単で旨いので、作ってみるべし!!
ポチポチありがとう(≧∇≦)


v-344みみさん
えー!!!肩叩きの方がスゴイよ*☆*・。
っていうか、この短い足では肩に届かない;;
なんか、もっと、役に立つ芸をして欲しいですわ(´・ω・)


v-344Daiさん
さすがです!!!
こんなチャチな芸、教えないって私の理想でした!
こんな事はしなくて良いから、他の事を。。。
って。結局コレしか出来ないで終了ですが;;


[ 2006/11/04 10:19 ] 麻樹 [ 編集 ]
麻樹さん はじめまして(^^) 旨そーやわ~そのオヤツv-238うちのワンにも作ってほしい…(自分で作れって?お芋買ってこよっ(笑))2匹ともに おりこうさんやね~。もっと欲しかったんやなぁ そんな目をしてる(='m')くすっ♪可愛いなぁ。最後は ちょっと寂しそう。我が家では8匹のダックスの子が「お母ちゃんオヤツおやつ♪」って常に期待した状態で、いざオヤツって時は超ハイテンション!!やから 文太君と杏ちゃん2匹の妙に落ち着いたお手おかわりv-218うらやましい。何回も出来るのがすごい!!  これからも可愛い表情見せてくださいねヽ(*^^*)ノブログ始めたんでお暇があったら覘いてくださいな…ではでは。
[ 2006/11/04 11:38 ] 紫らいおん [ 編集 ]
v-344紫らいおんさん
ご訪問&コメントありがとうございます*☆*・。
え!えええええ!!!!
8ダックスずの母親なんですか><
そりゃスゴイΣ( ̄□ ̄)!
ぜひ、ぜひお邪魔させて頂きますね!!!
もう、8ダックスずの凄さが頭から離れない~
[ 2006/11/04 11:55 ] 麻樹 [ 編集 ]
りっぱな『料理』だぁ~ヽ(^ー^)ノ
わんこ用なのに、自分で喰っちゃうし!
(≧ω≦。)プププ
[ 2006/11/06 12:20 ] ごん [ 編集 ]
v-344ごん姉さま
ね?ね???立派な料理でしょ♪♪♪
・・・だってさ?芋+チーズだよ?
ウマイよ普通に。犬になんてモッタイナイ☆
[ 2006/11/06 12:32 ] 麻樹 [ 編集 ]
おぉぉぉv-405麻樹さん手作りオヤツでしたか~v-424
ス・テ・キ(≧m≦)
この前ボケて間違った物を買って、オヤツが作れなかった私とは大違いです~(;^_^A
『次はまだか?』って文太&杏様のお言葉!
なんだかそんな感じですよね~(≧m≦)ぷぷ
[ 2006/11/06 21:00 ] ごえさくまま [ 編集 ]
v-344ごえさくままさん
こないだ間違えたって!(≧m≦)プププ
だってアレは立派なモノを作ろうとしてたじゃないですか♪
それに比べてコレって・・・
まあまあ。私にしては力作なんですよ★おほほほほ
「次はまだか」・・・はいはい。
もう次々に味わう事もしないで食ってましたよ;;
せっかくなんだから味わって欲しかった。。。
[ 2006/11/07 07:38 ] 麻樹 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


