

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モノクロ凶悪

久し振りに杏の凶悪顔が撮れたー!

でもそろそろ、こんな顔にも飽きる頃?

なのでモノクロで載せちゃいます。

anzukyouaku.jpg

状況説明。

夕食時、直樹の肩に乗って食卓をスナイパー。

で、たまたま通り掛かった文太や蓮を威嚇する。

あんたの食いモンじゃないっての・・・。


犬の食事も人間の食事も、厳戒態勢な麻樹家に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いっつもたくさんの嬉しいコメント、ありがとうございます!
お返事のかわりの訪問が遅れており、申し訳ないです。


[ 2009/02/16 19:13 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(25)

走暖房器具性

前回の文太が遊んだ記事に、嬉しいコメントありがとうございました。
本当に本当に、あの文太が遊んだ事に、感動しましたよぉぉぉぉ!!!
そしてその瞬間を撮れたのも、実はちょっと嬉しかったりして。 えへ。

ただね。 始めると・・・しつこい&疲れる訳なのであります。
ま、片付けたボールを捜し回る姿も感動なんですがね。

えっと・・・ちょいと質問への回答をさせて頂きますと。

フラッシュONです。
ISO1600で、シャッタースピードは1/200。
シャッタースピード優先なんで、F値は知りません。

右手でカメラを構えて文太にピントを合わせた状態で
左手でボールを投げます。 で、パシャリ。
なので文太はカメラ目線ではなく麻樹の左手に集中してた訳なんです。

1回投げる度に1写真。
連写はフラッシュONでは使えないんですよね。

なんて。 【ぢいさん】 の説明とは大違いだー。

linemidori.jpg

さてさて。 前置きが長くなってしまい、申し訳ない。

本日のタイトル 【走暖房器具性】 を書きますね。

走性とは、生物が何かの刺激によって行動する事を指します。
たとえば夜、街灯に群がる虫の習性を 「走光性」 と言ったりしますね。

そして我が家の生物も、この習性に漏れず群がります。

0IMG_3266.jpg
ま、どこのお宅でも見られる光景でしょうが、暖房器具に集合です。

0IMG_3268.jpg
期間限定で3ワンが揃う貴重な季節。

0IMG_3273.jpg
杏と蓮に挟まれてヘソ天な文太。

0IMG_3275.jpg
幸せそうだね。

0IMG_3276.jpg
って。 やっぱり白目なのね。


冬だけ仲良しに見える文太と杏と蓮に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

いつも嬉しい楽しいコメントありがとうございます。
お返事のかわりに訪問させてくださいませね。
ただちょっと遅れがちになっております。 ごめんなさい。

 
[ 2008/12/23 07:58 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(22)

耐えろ

昨日の夜の事。 室内の気温16℃。
麻樹はまだ半袖で頑張ってますよー!
あ。杏が首に絡まってるので暖かいのかも?
決して脂肪とか贅肉とかそういう訳では・・・あるな。うん。

ところが。

文太がね。ケージの中のトイレシートの上に座って・・・
ブルブル震えていた。

まだ16℃もあるってのに。
これからもっと寒い冬が来たらどうする気だ?

で。 抱っこしても震えは止まらず。
具合でも悪いのかとチョット心配になったりして。
ところがヒーターを付けてみたら元気になった。

いやいや。燃料はなるべく使いたくない! 暖房なんてまだ早い!
という事で登場。 ホットカーペット?

IMG_2607.jpg
当然、1頭用のが1枚しかない。

IMG_2612.jpg
おそらく蓮が2/3のスペースを使用。

IMG_2613.jpg
どこからか杏がやって来た。

IMG_2615.jpg
あ。こりゃダメだわ。

IMG_2617.jpg
さすが杏。 麻樹家のヤクザ。

IMG_2620.jpg
追い出されてソファの隅で寝る蓮。

IMG_2619.jpg
文太のために出してやったのにね・・・。


昔はジャイアンと呼ばれていたのに。今ではヤクザな杏に
 ↓ ポチっと。
FC2ブログランキング


linemidori.jpg

コメントのお返事をお休み中です。いつも嬉しい楽しいコメント、ありがとうございます。
Blog People、応急処置で反応している模様。
引き続き、ダメなんですよという方はお知らせください。

ちょっと時間に余裕がなく、訪問が遅れると思います。お許しください。


[ 2008/10/30 12:28 ] リーダーは杏 | TB(0) | CM(24)
文太 2005. 3. 5 生

bunta070221.gif
杏 2006. 3. 14 生

anzu070221.gif
蓮 2006. 11. 23生

ren.gif
麻樹 1976.3.7 生
27155_20080301205834.jpg

ちなみにA型・バツイチ

でもでも再婚しちゃいました。

↓別ブログ↓

【樹を育てる】

↓一人アフィリエイト↓

【ペット用品編】
【グルメ編】
【カメラ・PC編】

本来は猫派だったハズ。
が。猫アレルギーの発覚。
一人で淋しかった頃に出会った文太と、さらに迎えた杏のおかげでお友達も増え。
思いっきりダックスにハマった今現在。
当初、給料の全ては車に!!!
だったハズが・・・
今じゃ住宅ローンの返済と
3ワンの養育費に・・・
楽天
365日カレンダー
お世話になってるラン
【まるたのドッグラン】

【楠米~kusunokirice】の楠さん&米さんが看板犬☆
優しいクーパパさん&クーママ♪さんが迎えてくれます。
まさにダックスパラダイス☆
お友達のブログ


